Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2021年)  > Awful People - ひどい奴ら

Awful People - ひどい奴ら

awful_people.png

Awful People(ひどい奴ら)

男: The Internet makes it easy to be a jerk and forget the person we're talking to is a human.
 (インターネットでは、相手が人間であることを忘れて、簡単に嫌な奴になってしまうよ。)
女: Yeah...
 (そうね...)
女: But it also makes us see messages from awful people and assume they come from normal peers.
 (でも、ひどい奴らからのメッセージを見ても、それが普通の相手からのメッセージだと思い込んでしまうこともあるね。)

女: Recently I got a mean reply from a stranger. It was minor but it really got to me.
 (最近、見知らぬ人から意地悪な返事をもらった。些細なことだったけど、すごく気になったの。)

投稿タイトル: Replies to "Favorite Movie"
 (「好きな映画 」に対する返信)
投稿: Every group has one person who likes that movie, and it's the friend they all secretly hate.
 (どんなグループにも一人はその映画が好きな人がいる、それは、みんなが密かに嫌っている友人なんだよ。)

ニュースキャスター: Then the next week I saw that guy on the news. He was an actual murderer!
 (その次の週、ニュースでその人を見たの。彼は実際に殺人者だったのよ!)

女: I can't believe I spent a week stressed out that my taste in movies wasn't shared by the East Valley Strangler.
 (自分の映画の趣味がイーストバレーの絞殺魔に共有されないことで、ストレスを感じながら1週間を過ごしたなんて。)
男: Yeah, at least wait for a second opinion from the Lake Slayer.
 (あぁ、せめてレイク・スレイヤーのセカンドオピニオンを聞いてからにしなよ。)

Alt-text: Hm, this burger place has a couple of good reviews, but LakeSlayer7 says he got food poisoning there and everyone should try this other place down by the lake instead.
 (ふむ、このハンバーガーの場所にはいくつかの良いレビューはあるが、LakeSlayer7は彼がそこで食中毒を起こしたと言っている。そして、誰しもが代わりに湖のそばのこの他の場所を試してみるべきだ。)

補足

 主人公の女が、SNSで批判的なコメントを受けるが、その相手が後ほど殺人者だったことが判明する。その相手に自分の映画の趣味がシェアされなかったことに1週間も悩んでいたことがばからしいという。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング