Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2022年)  > Headline Words - 見出し語

Headline Words - 見出し語

headline_words.png

Headline Words

女: Maybe Rob shouldn't host the party. He has cats and some of us are allergic.
 (ロブはパーティーを主催しないほうがいいかも。彼は猫を飼っていて、私たちの中にはアレルギーを持つ人もいるのよ。)
男: Wow, major snub for widely-touted top spot as lavish gala bid nixed.
 (うわー、豪華なガラの入札が却下されたので、広く知られたトップの座に大恥をかいたな。)
女: Why are you talking so weird? Please stop.
 (なんでそんな変なこと言うの?やめて。)

男: Ill-advised scheme mulled as tension mounts amid growing backlash.
 (「無謀な計画」反動が目立つ中、緊張が高まる。)

My project to speak only in weird headline words didn't last long.
 (変な見出し語だけで話すという企画は長くは続かなかった。)


Alt-text: Roundly-condemned headlinese initiative shuttered indefinitely.
 (丸ごと非難された見出しのイニシアチブは無期限に閉鎖された。)

補足

 ニュースの見出しでよく使われる、劇的な表現を使って会話する試みをおこなってみたが、長くは続かなかった。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング