Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2022年)  > Tractor Beam - トラクタービーム

Tractor Beam - トラクタービーム

tractor_beam.png

Tractor Beam(トラクタービーム)

Does this beam only lift me? How do you avoid pulling up dirt and leaves and stuff? If I kick off my shoes, will they fall?
 (このビームは僕を持ち上げるだけ?土や葉っぱとかを引っ張らないようにするにはどうすればいいの?靴を蹴飛ばしたら落ちる?)
Is my weight pulling your ship downward? What will happen if a bat flies through the beam?
 (僕の体重で船が下に引っ張られないか?ビームの中をコウモリが飛んだらどうなるんだ?)
Hey, why does your ship have those blinky lights? Are they...
 (そういえば、なんで船に点滅するライトがついてるの?あれは...)

Moments later, the aliens set me back down and left.
 (しばらくして、宇宙人は僕を元の位置に戻し、去っていった。)

Alt-text: Did you base the saucer shape on pop culture depictions of aliens, or was that stuff based on your ships? Does the rotational symmetry help with ... hey, where are you going?
 (円盤の形はポップカルチャーで描かれたエイリアンを参考にしたのか、それとも君たちの船を参考にしたの?回転対称性は、...おい、どこに行くんだ?)

補足

 光のビームを発して男を連れ去ろうとする宇宙人。男は、素直に連れ去られることはせず、色々とUFOに質問するので、ウザがられた宇宙人に置いていかれる。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング