Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2022年)  > Entwives - エント(女)

Entwives - エント(女)

entwives.png

Entwives(エント(女))

エント(男): Alas, there are no Ent women. The Entwives all vanished in the second age, during Sauron's war.
 (残念だがエントの女はいない。エントの女は第二次サウロン戦争で殺されたんだ。)
アラゴルン: I'm so sorry.
 (申し訳ない。)
エント(男): And what about you all? Same story, I assume?
 (君らはどうなんだ?同じ話なんだろう?)
アラゴルン: Huh? No, what do you mean?
 (え?いや、どういう意味だ?)

Alt-text: No, we actually do have a woman who's basically part of our fellowship. She lives in Rivendell, you wouldn't know her.
 (いや、実はある女性がいてね。そいつが我々の仲間なんだ。リーベンデールに住んでるんだけど、知らないかな?)

補足

 ロードオブザリングのエントに関する話。申し訳ないけど、エントに関する知識がないので、このコミックの面白さはよくわからなかった。すいません。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング