Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2022年)  > Or Whatever - とかなんとか

Or Whatever - とかなんとか

or_whatever.png

Or Whatever(とかなんとか)

白ハット: You know, back in the 90s, the Sears Tower was the world's tallest tower.
 (90年代、シアーズタワーは世界一の高さを誇っていたね。)
男: Yeah! Or "building". The CN Tower and the KVLY-TV Antenna were taller, but the CN Tower isn't always considered a building and the antenna is supported by guy wires or whatever.
 (そう!それか、「ビル」とか。CNタワーとKVLY-TVのアンテナはもっと高かったけど、CNタワーは必ずしもビルとはみなされないし、アンテナは支線とかなんとかで支えられていたりもする。)

Whenever I get self-conscious about how obsessive I sound about some random topic, I panic and tack on "or whatever".
 (何気ない話について自分がどれほど執着しているのか自覚するたび、僕はパニックに陥り、「とかなんとか」をつけ足してしまう。)

Alt-text: Oh yeah, I didn't even know they renamed it the Willis Tower in 2009, because I know a normal amount about skyscrapers.
 (そうそう、2009年にウィリスタワーに改称されたことも知らなかった。なんせ、高層ビルについては普通に知っているからね。)

補足

 何気ない感じで話し始めた話題に自分が執着し始めていると感じると、恥ずかしくなり、会話の最後に「とかなんとか」を付け加えてしまう主人公。

 日本語で言ったら「(会話)、知らんけど。」って感じかな、知らんけど。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング