Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2022年)  > Soil - 土壌

Soil - 土壌

soil.png

Soil(土壌)

男: Thanks for the gardening help!
 (ガーデニングを手伝ってくれてありがとう!)
ベレー帽: I made these seeds myself!
 (この種は自分で作った!)

ベレー帽: The infusion of nutrient-rich volcanic soil will revitalize your garden.
 (栄養豊富な火山性の土壌を注入すると、庭が活性化されるんだ。)

男: All my plants are on fire.
 (僕の植物、全部燃えてる。)
ベレー帽: But soon, life will return to these slopes!
 (でもすぐ、この斜面に生命が戻ってくるんだ!)

Alt-text: You might want to bring your frost-sensitive plants in from the patio. The high-level aerosols may result in short-term cooling across the entire backyard.
 (霜に弱い植物を中庭から持ち込むことをお勧めする。高レベルのエアロゾルは、裏庭全体に短期間の冷却をもたらす可能性がある。)

補足

 他人の庭に火山の種を植えるベレー帽。火山性の土壌は、庭の植物を活性化させるというけど、結果全部の植物が燃えてしまっている。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング