Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2023年)  > New Year's Eve Party - 大晦日パーティー

New Year's Eve Party - 大晦日パーティー

new_years_eve_party.png

New Year's Eve 2023(大晦日パーティー)

男: Hey Rob! Or, uh...
 (やぁ、ロブ!いや、えっと...)
男: Sorry, is that Mike?
 (ごめんごめん、マイクか?)

I'm regretting my New Year's Eve novelty "2023" laser eye surgery.
 (大晦日のノベルティグッズ「2023」レーザーアイ手術に後悔している。)

Alt-text: [Earlier, at the eye doctor] 'No, for the last time, the numerals on the paper aren't my prescription, it's the shape I want you to make with the laser.'
 ([さっきの眼科で]「いや、何度も言うけど、紙に書いてある数字は僕の処方箋じゃなくて、レーザーで作ってほしい形なんだよ。」)

補足

 ノベルティグッズとして年末年始に配られる、西暦の形をした眼鏡を主人公以外は受け取ったが、主人公はレーザーで年号を目に焼き付ける処置をしたらしい。こわい。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2023年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング