Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2019年)  > Qualifiers - 修飾語句

Qualifiers - 修飾語句

qualifiers.png

Qualifiers(修飾語句)

男: Ok, so, listen, the thing is, well, like, I'm just saying, and maybe it's just me, but, I mean, here's the thing, I could be way off here, but, look, I gotta say,
 (わかった、だから、ほら、実は、えーっと、みたいな、僕が言ってるのは、それは僕だけなのかもしれないけど、つまり、まさにそれ、間違ってるかもしれないけど、でも、見て、僕が言いたいのは、)

When I forget what I was going to say, I just keep prefixing qualifiers until I think of something new.
 (僕は言おうとしていたことを忘れると、新しいことを考えるまで修飾語句を前に付け続ける。)

Title text: [20 minutes later] ", hi."
 ( [20分後]「,やぁ。」)

補足

 言いたい事が出てこない時に、話の出だしでよく使われる慣用句を言い続ける男。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング