Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2020年)  > Cursed Chair - 呪われた椅子

Cursed Chair - 呪われた椅子

cursed_chair.png

Cursed Chair(呪われた椅子)

ベレー帽: Remember how I bought my desk chair from that mysterious shop?
 (あの怪しげな店で、デスクチェアを買ったの覚えてる?)

男: I think so?
 (そうだったか?)
ベレー帽: Turns out the chair was cursed.
 (その椅子は呪われていたんだ。)
ベレー帽: So I went back to return it, but the shop was gone! The door was boarded up!
 (で、返品しに行ったら、店がなくなっていたんだ。扉が板張りになっていた!)
男: I think most of the shops are closed because of coronavirus.
 (コロナウイルスのせいで、ほとんどの店が閉まっていると思うんだ。)
ベレー帽: Oh no!
 (なんだって!)
ベレー帽: The curse must have caused the pandemic!
 (呪いのせいでパンデミックが起きたに違いない!)
男: What.
 (えっ。)
ベレー帽: If I destroy the chair, we can stop the virus!
 (椅子を破壊すれば、ウィルスを止められる!)
男: What.
 (なにっ。)
ベレー帽: Die, plague-bringer!
 (死ね、疫病神め!)
椅子: Hee hee, I can not die
 (へへへ。私は死なない。)
男: Maybe you should just shop at IKEA.
 (IKEAで買い物すればいいんじゃないか?)

Alt-text: The Wirecutter staff called the Herman Miller Siege Perilous "the most cursed product we've ever had to fight" and "nearly as immortal as it boasts."
 (Wirecutterのスタッフは、ハーマンミラーのシージ・ペリロスを「今まで戦った中で最も呪われた製品 」と呼び、「誇りと同じくらい不滅」と呼んでいた。)

補足

 ベレー帽は、買った椅子が呪われていて、その呪いの為か、返却しようとしたら店が閉まってたと言うが、男は新型コロナウイルスの為に閉めているだけじゃないかと返す。

 最後には、逃げる呪われた椅子を追いかえる展開だが、結局はイケアで買えばよいんじゃないという結論になる。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング