Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2021年)  > Alien Visitors - エイリアンの訪問者

Alien Visitors - エイリアンの訪問者

alien_visitors.png

Alien Visitors(エイリアンの訪問者)

エイリアン: Greetings, humans!
 (ごきげんよう!人間たち。)
女: Whoa, aliens!
 (うわぁ、エイリアン!)
エイリアン: We bring you technological wonders!
 (驚異のテクノロジーをあなたに届けます!)
エイリアン: We will help you lift great stones and build towering monuments.
 (大きな石を持ち上げて、高いモニュメントを作るのをお手伝いします。)
男: Oh, pyramids?
 (あ、ピラミッド?)

エイリアン: ...Yes.
 (...そうです。)
男: Yeah, we have those. In Egypt.
 (そう、それがあるんです。エジプトに)
女: And Mexico.
 (あと、メキシコ。)
男: I think they used ramps?
 (彼らはスロープを使ったのでは?)

エイリアン: Then we shall build a ring of stones aligned with the stars, so at the solstice-
 (それから、星と一直線になる石のリングを作って、夏至の日には...)

女: Oh, like Stonehenge?
 (あ、ストーンヘンジみたいな?)
エイリアン: Dammit, humans.
 (くそ、人間ども。)

Alt-text: Stay right there, we'll be back in a minute. We've just gotta brainstorm some new wonders. Have you all figured out gears yet? Yes? Crap.
 (まだそこにいてください、すぐに戻ってきますから。新しく不思議なことを考えなくちゃいけない。ギアのことはもう理解した?「はい」だって?くそ。)

補足

 宇宙からエイリアンが飛来してきて、驚くようなテクノロジーを与えてくれると持ちかける。だけど、それはピラミッドだったり、ストーンヘンジだったり、すでに地球に存在しているものばかりだった。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング