Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2021年)  > Toothpaste - 歯磨き粉

Toothpaste - 歯磨き粉

toothpaste.png

Toothpaste(歯磨き粉)

男: I can't believe she said that.
 (彼女がそんなことを言うなんて信じられないよ。)
男: She apologized, but you can't put the toothpaste back in the tube.
 (彼女は謝ったけど、歯磨き粉をチューブに戻すことはできないからさ。)
女: Sure you can; it's easy. You just put your mouth over the opening.
 (出来るよ。簡単ね、開口部分に直接口をつけるだけよ。

男: Well, that's the worst thing you've ever said.
 (えーっと。それは君が今まで言った中で最もひどい話だ。)
女: Sorry, I can take it back. It's just like-
 (ごめん。そのセリフ、取り消せるよ。まるで・・。)
男: No!
 (もうやめて!)

Alt-text: "9 out of 10 dentists have banned me from their offices."
 (「10人の歯科医のうち9人は、僕を出入り禁止とした」)

補足

 「出した歯磨き粉はチューブに戻せない」というのは、やってしまった行為は元に戻せないと言う例えで使われることが多いらしい。主人公の女はその話に反論して、蓋を空けたチューブに直接口をつけて歯磨きをを戻せば良いと言い放つ。その失言も元に戻せると例えを出そうとするが、男に止められる。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング