Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2021年)  > Two-Factor Security Key - 2要素セキュリティキー

Two-Factor Security Key - 2要素セキュリティキー

two_factor_security_key.png

Two-Factor Security Key(2要素セキュリティキー)

男: I got one of those two-factor security keys you've been bugging me about.
 (君が僕に懇願し続けてきた、2要素セキュリティキーの1つを手に入れたよ。)
ポニーテール: Great!
 (素晴らしい!)
男: It took a lot of work, fiddling with configurations, annoying setbacks, and general pain,
 (構成をいじったり、挫折したり、一般的な痛みを感じたり、多くの作業が必要だった。)

男: ... but I finally got it onto the metal ring of my keychain.
 (だが、ついにキーホルダーの金属リングに取り付けることが出来た。)

ポニーテール: At least now it's secure.
 (少なくとも今は安全ですね。)
男: Yeah, this thing is not coming off.
 (ああ、これで外れることはない。)

Alt-text: The bruises on my fingertips are my proof of work.
 (指先のアザは仕事の証し。)

補足

 男がポニーテールに2要素セキュリティー認証の話をし始めたので、ITの技術的にとてもむずかしいことを成し遂げたのかと思ったら、単にキーホルダーのリングに鍵を取り付けただけという話だった。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング