Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2023年)  > Runtime - ランタイム

Runtime - ランタイム

runtime.png

Runtime(ランタイム)

白ハット: You should keep watching! After the first season it gets really good.
 (見続けるべきだよ!最初のシーズンが終わるとすごくよくなるんだ。)
男: Oh yeah, I've heard that!
 (そうか、聞いたことある!)

白ハット: You should keep watching! After the first 8 movies, they get really good.
 (見続けるべきだよ!最初の8作目以降は本当に良くなるんだ!)
男: Haha, what? I'm not going to sit through eight bad movies!
 (ははっ、なんだよ?8本の駄作に付き合う気はない!)

It's weird how it's way more normal and socially acceptable to suggest someone spend 10-15 hours watching something when it's TV rather than movies.
 (映画よりもテレビの方が、10~15時間かけて何かを見ることを勧めるのが、より普通で社会的にも容認されているのは不思議なことだ。)

Alt-text: At least there's a general understanding all around that Doctor Who is its own thing.
 (少なくとも、「ドクター・フー」は独自のものであるという一般的な理解は得られている。)

補足

 テレビシリーズの場合、ファーストシーズンを我慢してみればセカンドシーズンから面白くなるよ!と人に勧めるのはOKなのに、映画の場合、9作目から面白くなるよ(8作目までは駄作)と勧めることは許されない。と作者は奇妙に思っている。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2023年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング