Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2023年)  > Lying- 嘘

Lying- 嘘

lying_2x.png

Lying(嘘)

男: It's me. I can't look you in the eyes and tell you it's not. I'm sorry, I know this ruins everything.
 (僕だ。僕は君の目を見ることが出来ず、君に違うとは言えない。ごめん、これですべてが台無しになるのは分かっている。)
男: I just need you to know that you're my friends and you can trust me.
 (僕はただ、君たちが僕の友人であり、僕を信頼してくれることを知っていてほしいだけなんだ。)
女: ...This is ridiculous.
 (...ばかげているわ。)
白ハット: Let's just play Taboo instead.
 (代わりにタブーをやろう)

I'm really bad at those Mafia-style games where you have to lie.
 (嘘をつかなければならないマフィアスタイルのゲームは本当に苦手なんだ。)

Alt-text: I was, at least at the start of this disastrous game night, your friend.
 (僕は、少なくともこの悲惨なゲームナイトが始まった当初は、君の友人だった。)

補足

 マフィアと言われる、人狼っぽいゲームをプレイする4人。嘘が苦手な主人公(男)は、皆が友達であることを強調して正直になろうとする。しかしそのままではこのゲームは進まない。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2023年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング