Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > スピーカーがゆっくりと波打つ「Weird Speaker Effect」(動画)

スピーカーがゆっくりと波打つ「Weird Speaker Effect」(動画)

Weird_Speaker_Effect.jpg

 61ヘルツの音が発生するスピーカーを1秒間に60フレーム(60fps)のフレームレートで撮影した動画です。映像の中で、スピーカーがゆっくりと波打っているように見えます。もちろん、特別な加工は何も行われていません。

 これは、当ブログで以前にも紹介している、「水流が空中静止する映像効果」と「ローリングシャッター効果」の組み合わせにより発生させた現象だと思われます。ギターの弦やプロペラの場合だと、撮影に偶然性が必要ですが、今回のこの方法だと、明らかに狙ったタイミングで同様の効果を演出することが可能です。

 同様の効果によって撮影された動画や画像については、以下の記事を参照してください。過去の関連リンク集みたいになってしまい、申し訳ないです。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング