Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2014年2月アーカイブ

飼い主からのキスを嫌がるネコや犬達の映像集

CATS_AND_DOGS_WHO_HATE_KISSES.jpg

 飼い主からキスされる事を嫌がるネコや犬達の映像集です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Kola Borehole - 地獄に繋がる穴

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

kola_borehole.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2014年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイ、オアフ島とマウイ島の微速度撮影映像「House of Clouds」

house_of_clouds.jpg

 ハワイのオアフ島とマウイ島で撮影された微速度撮影映像「House of Clouds」です。この映像は、2013年12月に撮影され、主な撮影地は、マウイ島のハレアカラ山との事です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

飛行機から落としたGoProがぶたさんの柵の中に着地(動画)

Gopro_falls_from_airplain.jpg

 飛行機から落下した小型カメラGoProがクルクルと回転しながら落ちていき、最後、ぶたさんの柵の中に落下する映像です。動画投稿者のMia Munselleさんは、落としたこのGoProを8ヶ月後に発見し、その中に収められたこの映像をYouTubeに投稿しました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

複雑に組み合わされた8段階のパズルを解く賢いカラス(動画)

Are_crows_the_ultimate_problem_solvers_01.jpg
Are_crows_the_ultimate_problem_solvers.jpg

 カラスが事前に用意された8段階のパズルを解き、餌を獲得する様子を撮影したBBCによる映像です。まずは、上記の静止画像を確認して下さい。カラスに用意されたパズルは以下の通りです。

 紐の先に括りつけられた枝を口に咥え(?)、その枝で、3つの檻の奥に設置してある3個の小石を取ります(???)。そして、それらの小石を重石にして、アクリルケースから長い棒を取り出し(???)、最後にその長い枝で餌を取ります(?)。

 カラスが実際に餌を獲得する様子は、0:51あたりから見れます。英語の解説がいらない場合はそこから見始めても大丈夫だと思います。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加