Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2016年3月アーカイブ

マザーグースの童謡にメタルスタイルのドラマーが本気でセッション(動画)

Im_a_little_teapot.png

 カナダ、オンタリオを拠点に活動するドラマー、Joey Muhaさんは、マザーグースの童謡「I'm A Little Teapot」に合わせ、ヘビーメタルスタイルで激しくドラムを叩きます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

チャッキー人形に殺害された体で娘を騙そうとするお茶目なお父さん(動画)

chucky_kills_dad.png

 映画「チャイルドプレイ」に登場するチャッキー人形に殺されたと言う体で、娘を驚かそうとするおちゃめなお父さんの映像です。果たしてこのイタズラは成功するでしょうか?

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ストローで水が飲めるのが不思議で仕方ないネコのPotato(動画)

potetos_straw.png

 ネコのPotatoは、ストローでコップの水が飲めると言うことが不思議で仕方ないようです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Insanity - 狂気

  • カテゴリでは、世界で最も人気があるWebコミック「xkcd」の最新コミックをひたすら日本語に翻訳していきます。
  • 2015年の翻訳記事はxkcd(2015年)、2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年~2010年2011年2012年2013年2014年2015年)よりどうぞ。
  • なお、コミック内の英文が難解な場合は、クオリティの低い訳文をとりあえずUPすることもありますが、自ら気づいたり、皆様からの指摘があれば、正しい訳文にその都度直していきますので、誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

insanity.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2016年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイフでトマトを切る様子を逆再生した4K映像

cutting_tomato.png

 様々な映像作品が世に溢れる中、この映像は「ナイフでトマトを切る様子を逆再生する」と言う、今となっては至極単純な映像ですが、切れたトマトが物理法則に逆らって再生されていくさまが、4Kと言う高解像度で見ると、不思議と斬新に見えます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加