Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2016年3月アーカイブ

傾きながらハイウェイを走るピックアップトラック(動画)

Crood_truck.png

 ハイウェイを時速70マイル(時速112キロ)で走るピックアップトラックですが、目の錯覚じゃなければ、なんだか姿勢がおかしいです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Doomsday Clock - 世界終末時計

  • カテゴリでは、世界で最も人気があるWebコミック「xkcd」の最新コミックをひたすら日本語に翻訳していきます。
  • 2015年の翻訳記事はxkcd(2015年)、2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年~2010年2011年2012年2013年2014年2015年)よりどうぞ。
  • なお、コミック内の英文が難解な場合は、クオリティの低い訳文をとりあえずUPすることもありますが、自ら気づいたり、皆様からの指摘があれば、正しい訳文にその都度直していきますので、誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

doomsday_clock.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2016年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

子猫の肉球を食べたいカメ(動画)

Tortoise_Tries_to_Eat_Kittens_Toes.png
 子猫の肉球を美味しい食べモノと勘違いしたカメが子猫の足をしつこく食べようとします。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車のドアを開けちゃうサファリパークのライオン(動画)

lioness_opens_cat_door.png

 サファリパークにて、口を使って器用に自動車のドアを開けちゃうメスライオンの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホノルルに向かうアラスカ航空870便の機内から見た皆既日食(動画)

Alaska Airlines Solar Eclipse.png

 2016年3月9日、主にインドネシアで観測された皆既日食ですが、アラスカのアンカレッジからハワイのホノルルまで飛ぶアラスカ航空870便の機内でもその様子が映像として捉えられました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加