Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2018年11月アーカイブ

過去の100記事から厳選した、面白い海外Webコミックのまとめ

 2009年から、海外ウェブコミックの英語に僕のつたない日本語訳を付けて投稿してきましたが、今回、ウェブコミックのカテゴリーが100記事になったことを勝手に記念しまして、過去記事から厳選した海外のウェブコミックのまとめを掲載いたします。紹介するのは、どれもほぼ1ページの中に納まり、短い時間でさっと読めるマンガになっています。

 過去記事をサルベージしただけと言えばそれまでなのですが、かなり相当な昔に投稿したウェブコミックもありますので、過去にこれらの記事を読んだ人にも楽しんでもらえたら幸いです(もちろん初見のひとにも)。

 また、今後も面白いと感じたコミックを見つけたら、ウェブコミックカテゴリーにどんどん掲載していきますので、そちらも良かったらフォローお願いします。

注:海外のコミックは、左から右に向かって読むのが基本です。日本の読み方とは左右が逆なので、ご注意ください。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ウェブコミック です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「無理やり起こされるネコ」「有名な女王の名前」他 49ネタ目

 【小ネタまとめ】の記事は、日々の小ネタツイートの中から反応が良かったものをまとめて掲載します。これまでのまとめは、「小ネタまとめ」よりどうぞ。

 小ネタをリアルタイムで閲覧したい方は、Twitter: @naagleFacebookページ、Tumblr: Namidame Linksからフォローしていただくと大変うれしいです。

なんだよぉ。眠いんだよぉ。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、小ネタまとめ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Horror Movies 2 - ホラー映画が嫌いなワケ

horror_movies_2.png

Horror Movies 2(ホラー映画2)

白ハット: So you don't like any horror movies?
 (で、ホラー映画が好きじゃないって?)
男: Spooky stuff is neat but I hate jump scares and watching people get murdered.
 (ホラー物は素晴らしいけど、ジャンプする怖さとか、人が殺されるのを見るのは嫌だな。)
男: Why would you want to see that?
 (なんでそんなのが見たいんだい?)

白ハット: It's like roller coasters. People like experiencing powerful feelings in a safe, controlled setting.
 (ジェットコースターみたいなもんだよ。人間は安全を確保し、管理された環境の元で、強い感情を体感するのが好きなんだ。)
男: But why not good feelings?
 (良くない感情でも?)

白ハット: We've always been into tragic stories. Romeo and Juliet, Titanic...
 (悲惨な話はいつの時代だってある。ロミオとジュリエット、タイタニック...。)
男: See, that's another thing I don't get!
 (いいかい、それは僕が理解できない別の物だ!)

男: I loved Titanic because Rose and Jack found each other and seemed so happy! I just hated the ending.
 (ローズとジャックがお互いを見つけたし、とても幸せそうなので、タイタニックは大好きだよ。ただ、結末は嫌い。)
白ハット: I'll be sure to give James Cameron and Shakespeare your feedback.
 (ジェームズ・キャメロンとシェイクスピアに君のフィードバックを必ず伝えるよ。)

Alt-text: I had just assumed Jonah died-- because the book had a medal on the cover, and I knew grown-ups liked stories where sad stuff happens at the end for no reason.
 (ジョナが死んだと思っていた...。この本には表紙にメダルがあって、僕は大人が、やたらと最後には悲しいことが起こる話が好きだということを知っていたから。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2018年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

サンダルをかじった罪悪感を謝罪の姿勢で表現する2頭の犬(動画)

The_purest_expression_of_shame.png

 みなさんは、「最大限の謝罪」と聞いて、どんな姿勢で謝ることを想像するでしょうか。今回紹介する2頭の犬たちは、家中のサンダルをガジガジに噛んでしまったらしく、その反省の意を示すために、彼らなりの最大限の謝罪を体で表現します。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

国際宇宙ステーションから撮影した、プログレス補給船打ち上げの微速度撮影映像

progress_MS_10_launch.png

 国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶロシアの補給船「プログレス MS-10」の地上からの打ち上げの様子をステーション側から撮影し、静止画を繋げて作られた微速度撮影(タイムラプス)映像です。

 動画の最初、0:05~0:10でカザフスタン、バイコヌール宇宙基地から打ち上げられたロケットの姿が見え、0:45あたりでは、切り話されたコアステージ(ロケットモジュール)が地表に落ちていく様子を見ることができます。ぜひ可能な限りの高画質でご覧ください。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加