Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2019年1月アーカイブ

パターゴルフ場に寝そべるネコがホールインワンの大サービス(動画)

hole-in-one.png

 パターゴルフ場で遊んでいたところ、なぜかコースの真ん中にはネコが寝そべっており、その横たわる障害物に構わずボールを打ち出してみたら、ネコはボールにじゃれ始め、結果的にホールインワンとなってしまいます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年通勤時の列車運行状況を色で編み分けた「列車遅延マフラー」

DwPbafXWoAAHR8H.png

 Twitterでこの画像を投稿したSara Weberさんの母親は、ドイツのミュンヘンで電車通勤をしているのですが、「ドイツの電車がどれだけ遅延するのか」を可視化するために、2018年度における通勤時の電車の遅延状態を3色で編み分け、1年分をマフラーに仕上げたそうです。

 マフラーは1日に行きと帰りで2列作られます。グレーは5分未満の遅れ、ピンク(画像では白っぽく見えますがピンク)は5〜30分の遅れ。そして、行きと帰りが両方遅れる、もしくは30分以上の遅れは赤色の列になります。

※画像をクリックすると拡大画像が開きます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Marsiforming - 地球を火星に近づけるテラフォーミング

marsiforming.png

Marsiforming(マーズフォーミング)

男: Earth and Mars may look different now, but with some orbiting mirrors and atmospheric adjustments, we could change that.
 (地球と火星は今は違って見えるかもしれませんが、軌道周回ミラーと大気の調整によって、それを変えることができます。)

I'm having trouble selling people on my proposal to terraform Earth to resemble Mars.
 (地球を火星に似せるようテラフォーミングするという提案で人々を説得するのに苦労している。)

Alt-text: It has so many advantages--it preserves Martian life, requires fewer interplanetary launches, and makes it much easier to field-test Mars rovers.
 (これには非常に多くの利点がある...火星の生命を守り、より少ない惑星間打ち上げが求められ、そして火星探査車の実地試験をずっと簡単にする。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コロラド州の自然の美しさと水のきれいさを同時に気づかせる一本の動画

Lake_Dillon.png

 コロラド州に住んでいる友達が送ってきたというこの動画ですが、この映像には遊び心がある、ちょっとした加工がしてあります。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「子猫のサポートチーム」「黒猫のブラックホール」他 55ネタ目

 【小ネタまとめ】の記事は、日々の小ネタツイートの中から反応が良かったものをまとめて掲載します。これまでのまとめは、「小ネタまとめ」よりどうぞ。

 小ネタをリアルタイムで閲覧したい方は、Twitter: @naagleFacebookページ、Tumblr: Namidame Linksからフォローしていただくと大変うれしいです。

これでも一生懸命やってるニャン



みなさんのおかげもあり、このツイートがめちゃめちゃバズりました。後押ししてくださった皆様、ありがとうございます。今後このお気に入り数を超えることは不可能かも...。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、小ネタまとめ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加