Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2019年4月アーカイブ

M87 Black Hole Size Comparison - ブラックホールと太陽系のサイズ比較

m87_black_hole_size_comparison.png

M87 Black Hole Size Comparison

Size comparison: The M87 Black Hole and Our Solar System
 (サイズ比較:M87ブラックホールと私たちの太陽系)

EHT Black Hole Image
 (EHTブラックホール画像)

Source: NSF
 (出典:NSF)

Alt-text: I think Voyager 1 would be just past the event horizon, but slightly less than halfway to the bright ring.
 (ボイジャー1号は、事象の地平面を過ぎたところにあると思うが、明るいリングの途中よりやや少ない辺りだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

子猫はあたらしいわざ「しのびよる」をおぼえた!(動画)

How_to_Sneak_and_Spook.png

 相手に気づかれず、背後から忍び寄る技を覚えた子猫の映像です。すぐみれちゃいます。4秒ほどの本当に短すぎる動画です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

寝ている子猫の両前脚を何度下ろしても戻ってしまう(動画)

Do_not_Disturb_the_beast.png

 寝ている子猫の顔の前に掲げられてる両前脚を下におろそうとする飼い主ですが、なぜかおろす前の位置にバネ仕掛けのように戻ってしまいます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Too Much Talking - 話ししすぎ

too_much_talking.png

Too Much Talking(話しすぎ)

欄外: How was the party?
 (パーティはどうだった?)
男: Taaalkiiiiiiing
 (話したー。)
男: Blablablabla
 (べらべらべらと。)
男: I talked so much. Too much? Probably.
 (いっぱい話したよ。過ぎるほどに。たぶんね。)
男: My face is tired.
 (疲れた顔だろ?)
男: So many conversations.
 (たくさんの会話で。)
男: I'm worried that all my opinions are bad. Why did I talk so much?
 (僕の意見がすべてダメだったんじゃないかと心配している。なんでそんなに話をしたんだ?)
男: Time to hide under my bed and never speak to another human again.
 (ベッドの下に隠れて、誰とも話をしない時間にする。)

Five minutes later...
 (5分後...)
男: I have some new opinions.
 (新たな意見がある。)
欄外: That didn't take long.
 (そんなに時間掛らなかったね。)
Alt-text: Next time I go, I'm going to prepare a whole bunch of opinions that I'm sure are good, and make everyone sit quietly while I run through them.
 (次回行くときには、良いに違いないと感じるたくさんの意見をとりまとめ、それを消費しきる間は、皆を静かに座らせるつもりだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤギと共に踊る獣医のおねえさん(動画)

This_lamb_dancing_with_her_vet.png

 なぜ施設内で踊りたくなったのかはよくわかりませんが、ヤギさんと獣医のおねえさんが仲良く踊ります。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、かわいい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加