Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2020年2月アーカイブ

ものすごい勢いで餌に飛びつく子猫2匹(動画)

extreme_caution_.png

 子猫2匹にあげる餌を入れた皿を置く時、細心の注意を払わなければいけないと飼い主が言います。それはなぜなのでしょうか。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Grandpa Jason and Grandpa Chad - ジェイソンおじいちゃんとチャドおじいちゃん

grandpa_jason_and_grandpa_chad.png

Grandpa Jason and Grandpa Chad(ジェイソンおじいちゃんとチャドおじいちゃん)

Birth years of people becoming grandparents this year (United States, very rough estimate)
 (今年、祖父母になった人々の誕生年(米国、非常に大まかな見積もり))

Birth years of people named "Jason" and "Chad" (Social Security data)
 (「ジェイソン」と「チャド」という名前の人々の誕生年(社会保障データ))

Fun fact: We have now entered the era of "Grandpa Jason" and "Grandpa Chad."
 (おもしろい事実:「ジェイソンおじいちゃん」と「チャドおじいちゃん」の時代に入った。)

Alt-text: The AARP puts the average age of a first-time grandparent close to 50, and the CDC has some data. But I don't have first-parent age distributions for specific names, or generational first-child age correlations, so the dotted line is just a guess. Still, let's be honest: No further research is really *needed.*
 (AARPは、初めて祖父母となる人の平均年齢を50歳近くと推定しており、CDCはある程度のデータを持っている。しかし、特定の名前に対する最初の親の年齢分布や世代別の初めての子の年齢相関はないので、点線は推測に過ぎない。それにも関わらず、正直なところ、さらなる研究は*必要*ない。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スキーヤーの間を縫ってスキー場を駆け下りるヘラジカ(動画)

moose_waydown_ski_slope.png

 スウェーデンのスキー場にて。スキーヤーが滑りながらスキー場の様子を撮影していると、巨大なヘラジカがすごい勢いでスロープを降りていきました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダンスよりも後ろのネコ2匹が気になってしょうがない(動画)

A_Beautiful_Background.png

 タイトルのままです。自撮りですが、撮影主もネコが映ると思ってなかったんだと思います。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

道路脇の水たまりをホウキで一気に移動させる道路清掃員(動画)

Street_sweepers.png

 道路の路肩に出来た大きな水たまりをホウキで掃いて移動させる道路清掃員の映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加