Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2021年4月アーカイブ

ネコのスーパーリアル3Dペインティング(動画)

SuperRealistic3D.png

 「スーパーリアル3Dペインティング」という名のネコの筆こちょこちょです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Post Vaccine Social Scheduling - ワクチン接種後の社会的活動スケジューリング

post_vaccine_social_scheduling.png

Post Vaccine Social Scheduling(ワクチン接種後の社会的活動スケジューリング)

Post Vaccine Social Scheduling
 (ワクチン接種後の社会的活動スケジューリング)

Alt-text: As if these problems weren't NP-hard enough.
 (まるでこれらの問題がNP困難でないかのよう。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

犬に飼い主の靴を履かせたらピッタリだった(動画)

BoxerWearsHumanShoes.png

 試しに飼い主の靴を犬に履かせてみたら、何故かサイズがピッタリでした。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェンガで一人遊びする犬(動画)

DogPlaysJenga.png

 積まれているジェンガを一つ咥えて、倒さずに積み上げる犬の映像です。

この犬は一人でジェンガを演じました。彼はジェンガブロックの塔が保管されていたテーブルのそばに後ろ足で立っていました。彼はこの塔からブロックを口でつかみ、それを上に積み上げました。このトリックはシェーピングと呼ばれ、ペットの親から犬に教えられたテクニックです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ISS Vaccine - ISSワクチン

iss_vaccine.png

ISS Vaccine(ISSワクチン)

女: I just realized--
 (気がついたんだけど...)
女: The astronauts on the ISS probably can't get the vaccine until they land.
 (国際宇宙ステーションの宇宙飛行士は、着陸するまでワクチンを受け取れないんじゃないかしら。)
男: Sure they can.
 (もちろん受けられるよ。)
男: NASA's good at orbital injections.
 (NASAは軌道上の注射を得意としているから。)

Alt-text: Because they orbit the Earth every 90 minutes, some astronauts should try to argue that, due to CDC regulations and time zone technicalities, they should be able to get their second dose just 30 or 40 hours after their first.
 (宇宙飛行士の中には、90分ごとに地球を周回するため、CDCの規制やタイムゾーンの技術的な問題から、1回目の投与からわずか30~40時間後に2回目の投与を受けることができると主張する人もいるはずだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加