Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2022年6月アーカイブ

ネコ専用ドアベルで帰宅を知らせるネコ(動画)

catdoorbell.png

 ドアの前にポツンと置かれた呼び鈴。帰ってきたネコがそれをチリンチリンと鳴らして、飼い主に存在を知らせます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Shuttle Skeleton - シャトルの骨格

shuttle_skeleton.png

Shuttle Skeleton(シャトルの骨格)

The Space Shuttle was long assumed to be a type of fish or shark, but after it was decommissioned in 2011, anaylysis of its skeleton determined that it was actually a mammal.
 (スペースシャトルは長い間、魚やサメの一種であると考えられていたが、2011年に退役した後、その骨格を分析した結果、実は哺乳類であることが判明した。)

Alt-text: It's believed to be related to the Stellar Sea Cow.
 (ステラシーカウと関係があるとされる。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

巣箱に帰還するミツバチ、あちこちで激突する(動画)

slowmotionofthebees.png

 巣箱から飛び立ち、帰還するミツバチを撮影したスローモーション映像です。普段見るミツバチは、ぱっと見では華麗に飛んでいるように見えますが、その実、密集した場所や狭いところではあちこちに激突しているようです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネコの後ろをへたくそに尾行するカササギ(動画)

StealthyMagpie.png

 ネコが道を歩いていると、塀の上から降りてきて、どう考えてもバレバレの尾行をしてくる鳥(カササギ)の映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Or Whatever - とかなんとか

or_whatever.png

Or Whatever(とかなんとか)

白ハット: You know, back in the 90s, the Sears Tower was the world's tallest tower.
 (90年代、シアーズタワーは世界一の高さを誇っていたね。)
男: Yeah! Or "building". The CN Tower and the KVLY-TV Antenna were taller, but the CN Tower isn't always considered a building and the antenna is supported by guy wires or whatever.
 (そう!それか、「ビル」とか。CNタワーとKVLY-TVのアンテナはもっと高かったけど、CNタワーは必ずしもビルとはみなされないし、アンテナは支線とかなんとかで支えられていたりもする。)

Whenever I get self-conscious about how obsessive I sound about some random topic, I panic and tack on "or whatever".
 (何気ない話について自分がどれほど執着しているのか自覚するたび、僕はパニックに陥り、「とかなんとか」をつけ足してしまう。)

Alt-text: Oh yeah, I didn't even know they renamed it the Willis Tower in 2009, because I know a normal amount about skyscrapers.
 (そうそう、2009年にウィリスタワーに改称されたことも知らなかった。なんせ、高層ビルについては普通に知っているからね。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加