Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2022年7月アーカイブ

ノートパソコンの上でご機嫌なダンスを踊る幼虫(動画)

dancebug.png

 庭のデッキでリモート接続をしていた動画投稿者が1匹の小さな虫を見つけました。よーく見るとその虫はダンスをしているように見えます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Physics Cost-Saving Tips - 物理学コスト削減のヒント

physics_cost_saving_tips.png

Physics Cost-Saving Tips(物理学コスト削減のヒント)

Physics Cost-Saving Tips(物理学コスト削減のヒント)

Try replacing regular vectors with pseudovectors whenever possible
 (可能な限り、通常のベクトルを擬似ベクトルに置き換えてみて。)
A square wave can be broken down into an infinite supply of valuable sine waves
 (矩形波は、無限にある役に立つ正弦波に分解することができる)
Cut waste by buying lighter isotopes that don't have any dead-weight neutrons
 (自重中性子を持たない軽い同位体を買うことで、無駄を省く。)
Free electrons(自由電子)
Conductors are a great source of free electrons(May carry charges)
 (導体は、自由電子の大きな供給源である(電荷を運ぶことがある))

Alt-text: I got banned from the county fair for handing out Helium-2 balloons. Apparently the instant massive plasma explosions violated some local ordinance or something.
 (ヘリウム2の風船を配ったら、郡フェアから追放された。どうやら、瞬間的な大プラズマ爆発が、地元の条例か何かに違反したようだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

手前の2人をすれっすれで避けて飛ぶフクロウ(動画)

OwlFliesBetweenTwoPeople.png

 メンフクロウが手前に立つ2人の人間をぶつからないように華麗に避けて餌を食べに来ます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

紙に書かれた鉛筆をどうしても触りたいネコ(動画)

touchthepencil.png

 白いスケッチブックにリアルな描写で書かれた鉛筆を本物と思い込んで触ろうとするネコの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Chemicals - 化学物質

chemicals.png

Chemicals(化学物質)

女: You know how our company spends a lot on expensive chemicals?
 (うちの会社は高価な化学薬品にたくさんお金をかけているのを知ってる?)
男: Yeah?
 (そうなの?)

女: Well, I just learned you can look up all of the formulas online!
 (そう、今知ったんだけど、ネットで全部の化学式を調べられるんだ!)
女: We can just buy the atoms in bulk and assemble them here!
 (原子を大量に買ってきて、ここで組み立てればいいんだよ。)

男: I wonder why more places don't do that.
 (なぜ、そうしないのだろう?)
女: People have no idea they're getting ripped off by Big Molecule!
 (みんな、「ビッグモレキュール」にぼったくられてることに気づいてないのよ!)

Alt-text: It's hard to believe, but lots of kids these days ONLY know how to buy prepackaged molecules.
 (信じられないことだが、最近の子供たちの多くは、あらかじめパッケージ化された分子を買う方法しか知らないのだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加