Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2008年5月

ブログ:google adsenseイメージ広告のセンスの悪さについて

 広告主様なので、こう言う事書いたら怒られるのかもしれませんが、最近、記事の下に張り付いてるGoogle Adsenseの広告形態を、テキストのみからイメージ広告含むに変えてみたんです。

 ちなみにGoogle Adsenseって言うのは、投稿されている記事のキーワードから勝手に判断して、クリックしてくれそうな広告を配信してくれるってやつです。

 イメージ広告を付け加えてみたので、どんなイメージ広告張り付いたかなぁとワクワクしてみてたら、広告センスの悪さに愕然としてしまった。

 「モデルのキレイ痩せの秘密」って・・・。確かに数日前ダイエットの記事書いたけど、まさかこんな広告が配信されるとは思っても見なかった。

 google adsenseと言うのは微妙に面白くって、記事が低俗だとそれなりに低俗な広告、高尚な記事ばかりを載せていると、いつの間にか広告も高尚に変わっていきます。

 つまりは、ブログを写す鏡みたいなものです。まぁ、配信された広告を笑う前に自分の記事をもっと良くしろって話かもしれません。

 何気にこれは実験です。この記事を投稿することによって、広告がまた変わるはずです。さて、どうなるかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタ:隊長!大変です!東京湾から・・・

 デレデ、デレデ、デレデレデレデ・・・。ゴゴゴゴッ。

 隊長!大変です。ゴジラが東京湾から襲来してきました。衛星からの画像をメインスクリーンに映します。


大きな地図で見る

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット:減量に成功した理由を真面目に考える

 先ほどの体重測定で、79.0kgをマーク。只今、順調に減量している。

 最近、1年前の健康診断結果(去年の7月)を紐解いて見たのだが、なんと97kgって書いてあった。と言うことは、1年で18kgの減量だ。我ながらなかなかすごいと思う。この調子だと、まだまだ行ける気がする。

 一応、第一目標は達成したと言う事で、記念に今日は、ジーンズを買いに行った。何度も書いているが、憧れの「リーバイス501」を手にするため。順調に減量している僕をみて、ネネも購入を許可してくれた。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギター:Smoke on the Waterからやり直そう

 牛久沼ガイドと引き換えに、ギターヒーロー様から長期で貸してもらったギターをケースから出し本格的に触ってみた。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギター:Erik Mongrainと言う、ギタリストについて

 今までも何度か取り上げてきましたが、「エリック・モングレイン」と言う、アコースティックギターのアーチストがたまらなく好きです。カナダのモントリオール出身です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記:ブログ、レンタルサーバのことなど

 ブログやらなにやらを置いている、レンタルサーバの支払期限が近づく。毎年5月末の恒例行事。今契約しているレンタルサーバは、BiG-NETと言うところで、年額9800円をもう10年近く払い続けています。

 さっき、支払いを終えました。これでまた1年間お世話になります。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

10日ほどレコーディングダイエットしてみて分かった事

 79.8kg!!

 ついに憧れの70kg台の数字を昨日みました。夜ご飯前なのでズルですが。とにかくうれしいです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽:音楽理論の話

 本題の前に一ネタ。

 2つはダブル。3つはトリプル。じゃー4つはなんて呼べばよいのか?と言う疑問が湧いたので、軽く調べてみたらすぐ分かりました。一応、下記が正解みたいです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽:Steve Vaiと言うギタリストについて

 ブログとはあんまり関係がないですが、mixiのプロフィール画面を変えてみました。

Steve Vai-style rock guitar solo Mp3song Music Download

 このリンクの下のほうに載っているトリプルネックを操るSteve vaiが痺れるほど格好良かったので、拝借してしまいました。プロフィール画像としては、明らかに大嘘です。(笑)

 一応、今一番興味ある事なので。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記:あしたのために その1

 「打つべし!、打つべし!」

 憧れのリーバイス501を着こなすには、減量と腹筋力アップは必要のようなので、腹筋を鍛える作戦を早速実行に移します。

 ちらっと、この話をネネママに漏らしたら、すごい勢いで色々教えてくれました。実は、ネネママは、根っからの健康オタクです。こういう話には目がないのです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加