Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

高さ2m40cmの地下トンネル入口で起きる事故の模様をひたすら投稿するブログ

2m40_01.jpg

 下記のブログは、フランス、パリ市内にある、高さ制限2m40cmの地下トンネル入口で起こるトラック事故の様子をひたすら投稿し続けるブログです。「2m40」と言う一発で理解できるブログ名と、このコンセプトが素晴らしいと思いました。1テーマブログのお手本と言えます。

 ブログへのリンクは下記です。

 残念ながら、記事はフランス語で書かれていますので、具体的な所まではわかりませんが、この場合、記事の内容はあまり重要ではないです。画像さえあれば十分伝わります。

 どうやら、この地下トンネル、トラックが良く事故を起こす有名な魔の地下トンネルらしく、大体、1ヵ月につき4,5台のトラックが事故ってるようです。

 「危険!」「2.4m」と言う派手な警告標識がばっちり掲げられてるにも関わらず、吸い寄せられるように事故を起こすトラックドライバー達。全く見えてないのか、警告されてる高さを信じてないのか、はたまた自分のトラックの高さを知らないのか・・・。その謎は深まるばかりです。

 以下、このブログでの事故画像を掲載していきます。

2m40_02.jpg

 パリの街中なので、事故が起こると黒山の人だかりになります。


2m40_03.jpg

2m40_04.jpg

 高さ制限を示す看板は、このように悲惨な目に遭い続けています。いつでも新品です。


2m40_05.jpg

2m40_06.jpg

2m40_07.jpg

2m40_08.jpg

 これはひどい。


2m40_09.jpg 

2m40_11.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus