Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽アーカイブ

雪景色と犬に見つめられて演奏するギタープレイ(動画)

ParadiseColdplay.png

 雪の降る景色の中で犬のメイプルとチェリーに見つめられながら演奏するアコースティックギタリストの映像です。曲はコールドプレイの「パラダイス(原曲のYoutubeリンク)」となってます。

 「癒やされる曲だな」とか、「犬がかわいいな」とか、「指先はかじかんだりしないんだろうか」とか、「雪に濡れたギターは大丈夫なんだろうか」とか、動画を観ながらいろんなことを考えてしまう映像でした。

 参照元:Nag on the Lake

 この記事のカテゴリは、犬の動画, 音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピアノの演奏を引きで見たらすごい体勢で弾いてた(動画)

How_not_to_play_the_piano.png

 モーツァルトのピアノソナタK.545を演奏する手元を撮影しているこの映像、演奏の最後へと達するにつれて、どんな変態的な演奏が行われているのかが明らかになっていきます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画, 音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビートルズの歌詞からのアドバイスで作られた集合図のイラスト

advice-from-beatles.png

 ビートルズの歌詞から抜き出した、「I'm sad(悲しいとき)」「I'm angry(怒っている時)」「I'm stressed(ストレスを感じた時)」「I'm hurt(傷ついた時)」のアドバイスを集合の相互関係(ベン図)で表したイラストです。イラストレーターのMichelle Rialさんが作成しました。

 4方向のどの感情からアドバイスをもらっても、最終的には、すべてのアドバイスが「Let it be(ありのままに)」に収束します。Let it beの説得力は最強すぎます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像, 音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ループサウンド発生機材一式を体に装着、歩きながらの演奏(動画)

Fight_Song_by_Kawehi.png

 パーカッションの音源をヒューマンビートボックスで発生させ、体に装着したサンプラーとコントローラーを駆使して、颯爽と街角を歩きながら演奏する女性アーチストの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ギターにベースの弦を張って演奏してみた(動画)

BASS_STRINGS_on_GUITAR.png

 イタリアのベーシスト、Davie504さんは、ギターの6弦から3弦にベースの弦を張り変え、演奏を行いました。2弦、1弦はギターの弦のままです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ギター, 音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加