Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ウェブコミック  > タイムトラベルが実現不可能だと言う理由を端的に説明する画像

タイムトラベルが実現不可能だと言う理由を端的に説明する画像

 この画像(マンガ)をみて、タイムトラベルはやはり実現不可能だな、と妙に納得してしまったので、記事にしてみます。

time_machine.jpg

I have finally made a time machine.
 (ついにタイムマシンを作り上げたぞ!)

It's workiiiiing.
 (よし、動いたぞ・・・。)

 参照元記事はこちら。

 タイムトラベルが理論的に可能かどうかの小難しいことは一切抜きにして、とりあえず生身の人間がタイムトラベルを行い、その後生存し続ける為には、このコミックに書かれているような問題点をクリアする必要があります。

 タイムトラベルに伴い、地球の公転を考慮に入れた3次元的な空間移動も同時に行わないと、タイムトラベルが成功した瞬間、宇宙空間に飛び出してしまう可能性があります。宇宙空間ならまだしも、地球の地殻やマントルに出現してしまったら、悲惨過ぎて目も当てられません。

 もしかしたら、既にタイムマシンを開発した優秀な技術者が何人か宇宙空間に投げ出されているのかもしれません。

 以下、タイムマシンに関する参考になるリンク。

 この記事のカテゴリは、ウェブコミック です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング