Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

自分のパスワードがどのくらいの時間で破られるのかを一瞬で教えてくれるサイト

how_secure_password.jpg

追記(2010.06.23 12:30)

 パスワードをこのようなサイトに入力する行為は、もしかしたら危険かも、と書かれた記事を今読みました。このサイトに関してはソースコードが公開されているので、どうしても必要な場合は念のため、ダウンロードしてから、ローカルで試すのが良いのかもしれません。

 注意喚起の為、コメントを追記しました。

(追記ここまで)

 「How Secure Is My Password?」は、今現在使用しているパスワードが、どのくらいの時間で破られる可能性があるのか、その危険性を一瞬で教えてくれるサイトです。

 サイトのURLはこちら。

 使用方法はものすごく簡単です。上記のサイトで、自分が使用している(使用したい)パスワードを入力すると、文字を一文字打ち込むごとに、そのパスワードの突破予想時間が表示されます。

 セキュリティ強度の高いパスワードを求められている時に危険性を一瞬でチェックすることが出来るため、非常に便利です。

 ちなみに、ありふれた単語をパスワードとして打ち込むと、「One of the 500 most common passwords(最も一般的な500パスワードの一つ)」と別の観点でも危険性を教えてくれます。

 実際やってみましたが、パスワードは少なくとも英数字混在で8文字以上は無いと、1日以内に破られる可能性があり、危険みたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus