Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > twitter, アート  > Twitterに投稿した画像を引き出しの中にそっと落としてくれるテーブル

Twitterに投稿した画像を引き出しの中にそっと落としてくれるテーブル

Tableau.jpg

 これは、Twitterに投稿された画像を物体化し、写真として引き出しにそっと落としてくれるテーブル「Tableau」です。デジタルツールの象徴とも言えるTwitterとアナログな現実世界をシックな風合いのサイドテーブルがやさしく橋渡ししてくれます。

 新しい写真が落とされた時は、引き出しのとって部分が光り、新しい写真の存在を知らせます。また、逆にTwitter側へと画像を投稿したい場合は、引き出しの中に写真を入れることにより、写真がイメージ化され、あらかじめ登録されているアカウントからTwitterに投稿出来るそうです。

 テーブルが実際に動作している様子は、下記の動画で見ることが出来ます。

Tableau: physical email from John Kestner on Vimeo.

 「Tableau」に関するサイトはこちらです。

 文字を送信したい場合は、手書きのメッセージを引き出しにそっと入れておくことで、メッセージが画像化され、手書きのままTwitterに送信されます。

Tableau_02.jpg

 インターフェースを出来る限り分かりやすく、アナログ的に物体化させることにより魅力溢れる素晴らしいツールに変貌すると言う、好例だと思います。

 これは、理屈抜きで本当に欲しいです!

 この記事のカテゴリは、twitter, アート です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング