Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > なし  > 好きな曲のギターコードを認識し、コード譜を表示するAndroidアプリ(動画)

好きな曲のギターコードを認識し、コード譜を表示するAndroidアプリ(動画)

AnySong_Chord_Recognition.jpg

 Android端末の中に保存されている任意の一曲を選ぶと、その曲の中をサーチしてギターコードのみを認識し、画面上で音楽と共にコード譜を表示してくれるAndroidアプリ「AnySong Chord Recognition」のデモンストレーション動画です。

 詳細な情報、ダウンロードは以下より。無料版では最初の40秒のコードを認識・抽出してくれるそうです。Proバージョンでは曲全ての認識が出来ます。

 これはすごいなぁ。耳コピしなくても、気に入った曲のコード譜が一瞬で出てくるんですね。時代はここまで来たかって感じです。しかも、Android端末ならどこにでも持ち歩けます。

 もし、精度が良ければ、これで紙のコード譜は不要になってしまうかも。僕はAndroid端末を持っていないので、その精度を今すぐ試せないのが悔しくて仕方ないです。iPhoneアプリ、早く出てくれ!

 この記事のカテゴリは、なし です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング