Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > パリとニューヨークの相違を明らかにする2画面の対比映像「Paris / New York」

パリとニューヨークの相違を明らかにする2画面の対比映像「Paris / New York」

paris_new_york.jpg

 パリとニューヨークの2つの大都市を、左はパリ、右はニューヨークと2画面で対比させる事により、それぞれの共通点と違いを明らかにしていく映像作品「Paris / New York」です。

 都市の個性は、どういう部分から生じるのか、観ているうちに少しずつ気づいてきます。都市として必要な機能は両都市とも備えているのですが、出来上がる景色は全く違うものです。

 最終的には、British Airwaysで就航しているパリ・ニューヨーク間フライトのプロモーションに繋がる訳ですが、全く違和感なくすーっとプロモーション先まで繋がってしまうところがまた、この動画の素晴らしいところだと思いました。

 参照元:Vimeo Staff Picks on Vimeo

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング