Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2016年4月アーカイブ

鉄格子の隙間からロープを垂らしてバナナを要求する動物園のサル(動画)

Smart_Monkey_Lowers_Rope_for_Banana.png

 ロシアの動物園での出来事。ガラスの向こう側に居るサルが、ガラスの上にある鉄格子の隙間からロープを垂らし、手に持っているバナナをロープに結びつけて、とお客さんに要求します。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

背中をぐりぐりされて、舌を出しながら変な声を出す黒猫(動画)

Cat_Sings_When_Back_is_Scratched.png

 掻かれている背中がよっぽど気持ち良いのか、舌をぺろぺろ出して変な声を出す黒猫の映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Singularity - 特異点

  • カテゴリでは、世界で最も人気があるWebコミック「xkcd」の最新コミックをひたすら日本語に翻訳していきます。
  • 2015年の翻訳記事はxkcd(2015年)、2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年~2010年2011年2012年2013年2014年2015年)よりどうぞ。
  • なお、コミック内の英文が難解な場合は、クオリティの低い訳文をとりあえずUPすることもありますが、自ら気づいたり、皆様からの指摘があれば、正しい訳文にその都度直していきますので、誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

singularity.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2016年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主のトレーニングを邪魔しまくる犬のセイディ(動画)

Working_Out_with_Sadie.png

 ゴールデンレトリバーのセイディに毎朝絡まれながらも、地道にトレーニングを続ける飼い主の映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

渦巻きが発生しているのに水が増えていく不思議な噴水(動画)

Volute_Water_Feature.png

 水中に発生する渦巻きを見ると、水が減っていきそうな気がするのに、どんどん水が溢れ出てくる不思議な噴水の映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加