Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2020年5月アーカイブ

「これを買った記憶はないが」「こんなところに良い隠れ家が」他 126ネタ目

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、小ネタまとめ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

道路を横断する臆病なハリネズミを助けるズキンガラス(動画)

Hedgehog_to_Cross_the_Street.png

 道路の真ん中で立ち往生するハリネズミを車に惹かれないよう、突っついて助けるカラスの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Great Attractor - グレート・アトラクター

great_attractor.png

Great Attractor(グレート・アトラクター)

男: I can't believe it's still light out. It's 8:00 PM!
 (まだ灯りが付いてないなんて信じられないよ。午後8時だぞ!)
ベレー帽: Seriously! This morning I fell off the wall.
 (マジで!今日の朝、壁から落ちた。)

男: Wait, why were you sleeping on the wall?
 (まて、なんで壁の上で寝てたの?)
ベレー帽: The Great Attractor is near the horizon at night right now.
 (今、グレート・アトラクターが、夜の時間、地平線近くにいるからさ。)
男: The Great Attractor?
 (グレート・アトラクターかい?)
ベレー帽: Yeah! The space one.
 (そうさ!宇宙のやつ。)
ベレー帽: It pulls on me extra hard. Doctors said it's something to do with galactic motion and how many dimensions my bones have.
 (それが強く引っ張るんだ。医者が言うには、銀河の動きと自分の骨が次元をいくつ持っているかに関係するらしい。)

ベレー帽: This time of year, it's below us all day, so I stand vertically. But day-sliding season is near!
 (この時期は、一日中、下の方にあるから、僕は垂直に立ててる。でも、日ずれの季節はもうすぐだよ!)
ベレー帽: Let me know if you have any errands to run to the south!
 (南に用事があったら教えてくれよ!)

ベレー帽: Goodniiighttt
 (おーやーすーみー)

Alt-text: Living in the southern hemisphere was nice because I could jump extra high, but I like it here too. Besides, if I ever want to move back, I can just curl up in a ball and wait!
 (南半球に住んでいた時も、高く跳べるから良かったけど、ここも気に入ってるよ。それに、もし戻ってきたいと思ったら、ボールの中で丸くなって待つだけだ!)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

穴から顔を出す謎の動物に耳がピョコピョコ反応する犬(動画)

mole_in_a_hole.png

 散歩中に見つけた地面の穴からピョコピョコと頭を出すモグラ?(何の動物かは不明)を警戒して、耳がピョコピョコと反応してしまう犬の映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2本足でひたすら壁を見つめるネコ(動画)

cat_staers_at_wall.png

 2本足で立ち上がったまま、ひたすらに壁を見つめ続けるネコの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加