Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2021年10月アーカイブ

Retractable Rocket - 格納式ロケット

retractable_rocket (1).png

Retractable Rocket

ベレー帽: We're testing our new retractable rocket.
 (新しい格納式ロケットをテストしてる。)
女: You mean reusable?
 (再利用可能なの?)
ベレー帽: No.
 (いいや。)

Three...Two...One...Liftoff!
 (3...2...1....打ち上げ!)

上空の声: Hi, welcome to the ISS!
 (やあ、ISSにようこそ!)
上空の声: Hello!
 (こんにちは!)

Alt-text: Hard to believe that for so many years once they were fully extended we just let them tip over.
 (信じられないことだが、長い年月、完全に伸ばされた後は、ただひっくり返すだけだった。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

紙コップに隠したおやつをぴたりと当てるネコ(動画)

cup_and_cat.png

 複数ある紙コップの1つにおやつを隠し、ある程度シャフルしてからネコがその場所をぴたりと当てます。...という動画なんですが、そりゃ当たるだろうって感じがしてしまう映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

人間の代わりにトラクターを運転してくれる犬(動画)

auto_di.png

 トラクターはAIによる無人の自動運転が始まるだろうと予想していましたが、犬による運用の時代が先に訪れたようです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Slope Hypothesis Testing - 傾きの仮説検証

slope_hypothesis_testing.png

Slope Hypothesis Testing(傾きの仮説検証)

女: Darn, not significant.
 (残念。有意じゃない。)
男: We need more data. Have them each try yelling in to the mic a few more times.
 (もっとデータが必要だな。もう何度かマイクで叫んでみてもらって。)

女: Perfect!
 (完璧!)
男: Are you sure we're doing slope hypothesis testing right?
(傾き仮説検証のやり方、間違っていないよね?)

Alt-text: "What? I can't hear--" "What? I said, are you sure--" "CAN YOU PLEASE SPEAK--"
 (「え?聞こえないんだけど...」「え?確かに言ったんだけど...」「声出して...」)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

おもちゃが付いた竿で自分自身を釣り上げるネコ(動画)

Playingwithmyself.png

 おもちゃがぶら下がった竿を操って、その動きに誘われた自分自身を釣り上げるネコの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加