Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2022年3月アーカイブ

Qua - クア

qua.png

Qua(クア)

男: People mostly use "qua" to sound pretentious. You rarely hear qua qua qua.
 (「qua」は、気取った言い方をするときに使われることがほとんどだね。quaとしてのquaなんて滅多に聞かないよ。)
女: Nice use of qua qua qua qua qua qua qua.
 (quaとしてのquaとしてのquaとしてのquaのうまい使い方。)

Alt-text: Qua qua qua is the sine qua non of sine qua non qua sine qua non.
 (Qua qua quaはsine qua non qua sine qua nonのsine qua nonである。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

勢いよく外に飛び出した犬、寒さでUターンする(動画)

FrenchieDoesNot.png

 寒い冬の日、外で遊ぼうと勢いよく1階の窓から飛び出したフレンチブルドッグですが、秒の速さで外から帰ってきます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

I Shouldn't Complain - 文句を言うべきじゃない

i_shouldnt_complain.png

I Shouldn't Complain(文句を言うべきじゃない)

男: I can't believe you fell headfirst into a garbage can and were stuck there for two hours while wasps stung your exposed legs!
 (君がゴミ箱に頭から落ちて、2時間も動けず、露出している足をスズメバチに刺されるなんて信じられないよ!?)
女: I shouldn't complain! Lots of people have been stuck for longer in worse places.
 (文句を言うべきじゃない!もっとひどい場所でもっと長く動けなかった人は大勢いるんだから。)
女: Really, I'm lucky.
 (本当に、私は運がいいの。)

The more unpleasant someone's experience is, the more they apologize for complaining because it could be worse.
 (誰かの経験が不愉快であればあるほど、さらに悪くなる可能性があるため、文句を言うことをためらうのです。)

Alt-text: Bald-faced hornets are only a 2 on the Schmidt pain index, so I shouldn't complain. The tennis ball ejected from the dryer exhaust vent could have ricocheted off the nest of a much higher-scoring insect before knocking me off the ladder. Really, I'm lucky.
 (スズメバチはシュミットの痛み指数で2しかないから、文句を言うべきじゃないね。乾燥機の排気口から飛び出したテニスボールは、私を梯子から落とす前に、もっと高得点の昆虫の巣に跳ね返っていたかもしれない。本当に、私は運がいいの。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

隣の犬に会いに行くため、柵を通り抜ける犬(動画)

ImpatientDog.png

 ネコはヒゲの長さで通り抜けられる隙間を決めているとよく言われますが、犬も種類によっては狭い隙間を通り抜けることができるようです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「祈り」「行方不明のネコ、カバンの中で発見さる」他 218ネタ目

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、小ネタまとめ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加