Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2022年4月アーカイブ

新雪の庭に飛び出した犬、現実を知る(動画)

pupsRushesouttoshow.png

 雪が降りしきる中、飼い主が開けたドアから勢いよく飛び出していった犬2頭ですが、思わぬ雪深さにたじろぎ、あっという間に戻ってきます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Assigning Numbers - 番号の割り当て

assigning_numbers.png

Assigning Numbers(番号の割り当て)

考え事: If I assign numbers to each of these things, then it becomes *data*, and I can do *math* on it!
 (もしも僕がこれらの物事のそれぞれに番号を割り当てたら、それは*データ*になり、*数学*をすることができる!)

The same basic idea underlies Gödel's Incompleteness Theorem and all bad data science.
 (ゲーデルの不完全性定理とすべての悪いデータサイエンスの根底には、同じ基本的な考え方がある。)

Alt-text: Gödel should do an article on which branches of math have the lowest average theorem number.
 (ゲーデルは、数学のどの分野が最も平均定理数が少ないかについての記事を書くべきだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お尻が起動スイッチだったコーギー(動画)

Itouchedthebutt.png

 窓際でじっと外の様子を見るコーギーですが、ネコがポンとお尻を叩くと何かを思い出したように動き出します。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

3羽のインコがくるくる回転させる回し車(動画)

miniferriswheel.png

 ハムスターの遊び道具と言えば回し車ですが、インコも飼育場所に回し車を置いておくと勝手に遊ぶようです。しかも3羽のインコが120度の位置で均等に止まって、くるくると回転させることが出来ています。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Entwives - エント(女)

entwives.png

Entwives(エント(女))

エント(男): Alas, there are no Ent women. The Entwives all vanished in the second age, during Sauron's war.
 (残念だがエントの女はいない。エントの女は第二次サウロン戦争で殺されたんだ。)
アラゴルン: I'm so sorry.
 (申し訳ない。)
エント(男): And what about you all? Same story, I assume?
 (君らはどうなんだ?同じ話なんだろう?)
アラゴルン: Huh? No, what do you mean?
 (え?いや、どういう意味だ?)

Alt-text: No, we actually do have a woman who's basically part of our fellowship. She lives in Rivendell, you wouldn't know her.
 (いや、実はある女性がいてね。そいつが我々の仲間なんだ。リーベンデールに住んでるんだけど、知らないかな?)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加