Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2013年9月アーカイブ

3人のセイレーンと踊るザトウクジラ達のショートフィルム「Whale Fantasia」

Whale_fantasia.jpg

 トンガの海で撮影された、シュノーケリングする3人の女性と踊るように泳ぐ3頭のザトウクジラの映像を元に作成されたショートフィルム「Whale Fantasia」です。撮影は全てGoProで行われています。クジラの映像は3:30辺りからです。

 まさにファンタジー。実写とは思えない程の幻想的な世界がそこにあります。巨大な体を意のままに操り、体を回転させて泳ぐザトウクジラの迫力がすごいです。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリネズミの上に座ってしまったネコ(動画)

Kitty_sits_on_hedgehog.jpg

 ハリネズミの上に間違って座ってしまい、「イタタ!」ってなるネコの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2026年に完成するサグラダ・ファミリアの最終形態を3DCGで(動画)

2026_We_build_tomorrow.jpg

 スペイン、バルセロナにある大聖堂、サグラダ・ファミリアは、ガウディ没後100周年である2026年の完成を目指していますが、その最終形態がどのようになるのかを空撮と3DCGで映像化した動画です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Functional - 関数型

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

functional.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2013年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

パパの腕の上で眠りながら笑う赤ちゃん(動画)

sleep_laughing_baby.jpg

 パパの腕の上で昼寝中の赤ちゃんが、寝ながら笑う映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加