Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2008年9月アーカイブ

web:Google Chromeの「悲しい顔のアイコン」がかわいすぎる件

 大したことじゃないですが、Google Chromeのヘルプセンターを見ていたら下記の文言を発見しました。

エラー (悲しい顔のアイコン) - ウェブページが機能しなくなった場合や強制終了した場合に表示される Google Chrome のアラートです。

はじめに : 用語集 - Google Chrome ヘルプ センターより

 ためしにページを強制終了してみました。

 こんなアイコンが表示されます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

web:Google Chromeの「要素を検証」機能が便利すぎる

 ひたすらChromeを触りまくっています。

 Firefoxのアドオンで便利な物の一つにWeb Developerがあります。

参照
ブログ:ブロガーに必要なFirefox3.01アドオン(拡張機能)

 これは、Webページ作成支援ツールです。あらゆる情報を見たり、設定変更を支援します。極論言うと、これを使いたいが為にFirefoxにしていると以前書きました。CSS系のデザインはこれなしには不可能です。

 Chromeでは、これにと非常に似た機能があります。

 表示したページで右クリックすると、メニューが出ます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事:P.F.ドラッカー氏から学ぶ「涙目で仕事をしないSE」の意味

 また、ブログタイトルを変えてしまいました。(汗)

 ころころ名前を変えるブログはどうかと思いますが、ちょっと思うところがあったので。リンクしてる方に迷惑が掛かるので、改名はこれで終わりにします。

 ブログのタイトルってのは、簡単に付けて良さそうで実は奥が深いです。悩み出すとキリがありません。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ソフトウェア開発 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加