Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2010年8月

ビーチにて。ギャルが引っ張っても男がイスを離れない本当の理由(画像)

Meanwhile_on_the_beach.jpg

 4コママンガ(これは6枚の写真ですが)みたいなオチですね。これじゃ、動きたくても動けないはずです。協力していた水着ギャル達が、最後の写真で見事にひいてしまいます。

 参照元の掲示板はこちらです。

追記(2010.8.31)

 初めにUPした画像の元ネタを発見したので、画像を差し替え、それに伴い記事の内容も変更しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

陽気なステップでラテンダンスを踊るゴールデンレトリバー(動画)

dancing_dog_night.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Exoplanets - 太陽系外に旅立つ宇宙旅行への気軽な誘い

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリーでどうぞ。

exoplanets.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Exoplanets(太陽系外惑星)

白ハット: Wake up! Wake up!
 (起きて!起きて!)

男: What is it?
 (何さ?)

白ハット: We're alive during the time when they're first discovering other planetary system! They're finding them as fast as they can build new instruments to look for them!
 (太陽系外の他の惑星系を最初に発見する期間内、僕らは生存してるよ!同じくらいの速さで、惑星を探す為の道具が製造出来ることは分かってるんだ!)

And if one of earth's cultures advances its space program enough to start enriching uranium on asteroids, we'll lose the main barrier to restarting project Orion and building nuke-riding city-ships!
 (だから、地球上のどこかの文明が、小惑星でウラン濃縮を始められる十分な宇宙計画を進められるんだったら、僕らは、オリオンプロジェクトを再開して、核を搭載した都市型宇宙船を建築するための主な障害はなくなるよ。)

The only known technology capable of fast interstellar travel could be operational within just a few generations, and we're discovering all these destinations to pick from!
 (短期間での恒星間旅行を可能にする、現在唯一の既知テクノロジーは、たった数世代の間に、運行が可能になるよ。で、僕らは、既に立ち寄れる全ての目的地を発見しているんだ!)

Come on!
 (さあ!いこうよ!)

男: Can i hit "snooze"?
 (「スヌーズ」ボタン、押しても良い?)

白ハット: Okay, but just once!
 (うん、でも一回だけだよ!)

Alt-text: I'm just worried that we'll all leave and you won't get to come along!
 (僕は、僕ら全員がここを去るとき、君は付き合ってくれないだろうと心配してるんだ!)

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

Wii fitバランスボードのセンサーを使った体重移動で動く幼児用のイス

wii_balance_board_01.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

インセプション「垂直に反り返る街」の名シーンをレゴで忠実に再現

inception_lego.jpg
inception_lego_real.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

街角で撮られたコンクリートブロックの影が作り出す錯視画像

pyramid_tower.jpg
© alpha Prshn't

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビリヤードの球にじゃれて、次々とポケットに落としていくチワワの映像

Chihuahua_pool.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

親が若い頃の写真を子供の世代で再現、その画像を掲載するブログ

like_mom_like_dad_01.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

手洗い動作と小便が立ったまま出来る男性に便利な小便器デザイン

toilet_dezign.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Open Mic Night - それぞれのステージパフォーマンス

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリーでどうぞ。

open_mic_night.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Open Mic Night(オープンマイクナイト)

女: Yo, i'm M.C.Aphasia and i'm here to say that i .. uh ..
 (Yo、わたしは、MC失語症、これを言うため、ここにいる、わたしは・・・う・・・。)
...um...
 (うむ・・・。)
Hi?
 (ね?)

黒ハット: So i...oh? does she? Well, when yo mama sits around the house, she finds herself wishing she'd finished her degree instead of having kids right away. Maybe started that business. Then she might have created something she's proud of.
 (そう、俺は...ん?彼女は?そう、おまえのママは、家に居て何もしなかった時、子供を持つ代わりに、彼女の学位を修了した願望に気付き、その事を始めたのかも。そして、彼女は誇りになるものを作り出したかもしれない。)

MCクワイン: Yo, i'm M.C.Quine and i'm here to say, "Yo, I'm M.C.Quine and i'm here to say!"
 (僕はMCクワイン。僕は、これを言うためにここに来た、「僕は、これを言うためにここに来た!」)

白ハット: Ever notice how men go to the restroom alone, while women go in hordes ten thousand strong, clad all in sable armor and bristling with swords and spears?
 (女性が皆、剣と槍と黒いアーマーで武装して、1万人の群れで突入する間、男性がどれくらい単独で洗面所に行くかについて、今まで考えたことある?)

観客: Those are orcs.
 (それは、オークだ。)

白ハット: oh.
 (そうか。)

Alt-text: Ever notice how the more successful observational comics become, the more their jokes focus on flying and hotels?
  (成功した科学系観察コミックになればなるほど、そのネタが、飛行とホテルに集中するって今まで考えた事ある?)

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加