Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2007年12月アーカイブ

昔話:[N88-BASIC]スキーゲーム、一応完成版公開

 今日は急遽、動物園に行くことになったので散歩は無しかな。

 前々からアップしているスキーゲームですが、一応の完成を見たのでUPします。

 一番肝心な、BASICを動かすインタプリタですが、ここはちょっと日和まして、前回使っていたMBASIC.EXEはやめて、99BASICインタプリタというのを使っています。

 99BASIC Interpreter
99banner.gif

 理由は後述。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

読みたい一冊:僕たちの大好きな団地

 一個前の記事繋がりと言う事で、「団地」、「萌え」で検索を掛けてみたら、こんな本発見。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、読書について です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔話:トロン(映画だよ)

 そんなわけで今日もAM5:00に起き、しこしことブログ更新をしている。最近、さすがに日常生活への支障が出来た感がある。なので、もうそろそろペースを落としても良いんじゃないかと考えている。日常生活への影響としては、とりあえず昼ごはん後とか眠すぎ、、、。

 まぁ、ブログってのは、1日1記事で良いんじゃないかなーと。などと言いつつ、1記事を長く書きそうなので結局同じな気がしないでもない。

 本題。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽:「たったった」と僕のブログに対する姿勢

 一個前の記事と全く同じ出だしで申し訳ないのだが、この前書いた奥田民夫さんが歌う1曲で、色々と思うところがあったのでひと記事書いてみようと思う。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

日常:トラックの右から左表記問題、解決

 日曜日の散歩の記事で書いた、「なぜ、自動車(トラックなどの社名)の正面から左側面は右から左に字を書くのか」問題ですが、非常に詳しく解説しているブログを見つけました。そして、ほぼ謎が氷解しました。長年の謎が解決してうれしい限りです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加