Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2008年10月アーカイブ

ブラウザからwordなどにコピーペーストする際、余計なタグを取り除いてくれる Wordoff

wordoff
いたってシンプルなインターフェイスのWordoff


 ブラウザのテキストをコピーして、Wordなど、WYSIWYGタイプのエディタに文章だけを貼り付けたい時があると思います。

 これが出来そうで簡単に出来ない。なぜなら、ブラウザからのコピーは見た目上文章だけでも、裏のクリップボード上では、リンクのタグや、テーブル構造のタグが一緒にコピーされているからです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、便利なツール です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

会社帰りでも寄れる、夜遅くまで開いてる便利な図書館リスト(埼玉編)

さいたま市中央図書館
デパートだけど図書館、図書館だけどデパートのさいたま市中央図書館

 自動車での通勤が終わり、今日から電車通勤になります。電車通勤のお供として手放せないのはなんと言っても本。そしてiPodです。今日は本の事について調べてみました。

 忙しい社会人としては、図書館で本を借りるチャンスが非常に少ないです。毎週休みに行くと言う手もあるのですが、定期券で通過できる駅の駅前に図書館があれば、そしてそこが遅くまでやっていれば会社帰りに全ての用事が一気に済みます。

 要は、会社帰りに本屋へ本を買いに行く感覚です。使う時間もほとんど一緒ですし、もちろん使用料はただ。そして「立ち読みならぬ座る読み」が堂々と出来ます。そんな駅前図書館を色々調べてみました。使わなくちゃ損ですよー。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、読書について です。
このエントリーをはてなブックマークに追加