Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2020年12月アーカイブ

Wonder Woman 1984 - ワンダーウーマン1984

wonder_woman_1984.png

Wonder Woman 1984(ワンダーウーマン1984)

ポニーテール: Just two weeks until I see Wonder Woman 1984, learn who the Democratic nominee was, and find out how the election went.
 (ワンダーウーマン1984を観て、民主党の候補者が誰なのかを知って、選挙がどうなったのかを知るまで、あと2週間よ。)

男: Huh?
 (ん?)

ポニーテール: To avoid spoilers, I blocked all news sites ahead of the November 2019 release.
 (ネタバレを避けるために、2019年11月の公開に先駆けて、すべてのニュースサイトをブロックしたんだ。)
ポニーテール: But then they bumped the date on my ticket to June 2020, and now December 25th.
 (でもその後、私のチケットの日付が2020年6月に、そして今は12月25日に延期された。)
ポニーテール: It also moved to a drive-in theater? Some retro promotion, maybe.
 (さらにドライブインシアターに移動したの?何かのレトロなプロモーションかな。)

男: Wait, you haven't seen any news?
 (待って、何もニュース見てないの?)
ポニーテール: Nope!
 (なにも!)
男: So you don't know about -
 (じゃ、しらないのか...)
ポニーテール: No spoilers!
 (ネタばれなしで!)

男: Okay. Just...
 (分かった。ただね...)
男: Bring a mask, in case you need to get out of the car.
 (マスクを持ってきて。車から出るときのために。)
ポニーテール: Oh, I'll have a full costume! But it's a tiara, not a mask.
 (あ、フルコスチュームを用意するよー。でも、マスクじゃなくてティアラだよ。)

Alt-text: 'Wait, why would you think a movie set in 1984 would do drive-ins as a retro promotion?' 'You know, 80s stuff. Drive-in movies. Britney Spears doing the hustle. Elvis going on Ed Sullivan and showing off his pog collection.' 'What year were you born, again?'
 (「待てよ、なんで1984年を舞台にした映画がレトロプロモーションとしてドライブインシアターをやると思うんだ?」「80年代のものでしょ。ドライブインシアターって。ブリトニースピアーズがハッスルして エルビスがエド・サリバンに扮して ポグ・コレクションを披露したり」「君は何年生まれだっけ?」)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニワトリの上に仔犬を乗せて(動画)

puppy_and_rooster.png

 このニワトリと子犬は大の仲良し。ニワトリの上に仔犬を乗せて歩き回ります。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

開いたドアの上で満足げに寝るネコ(動画)

A_Better_Place_To_Sleep.png

 開いたドアの扉の上にある細い足場に飛び乗って満足げに眠ってしまうネコの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Covid Precaution Level - コロナ感染予防レベル

covid_precaution_level.png

Covid Precaution Level(コロナ感染予防レベル)

PRECAUTIONS THAT FEEL INSUFFICIENT
 (不十分だと感じる予防策)
PRECAUTIONS THAT FEEL EXCESSIVE
 (過剰に感じる予防策)

Alt-text: It's frustrating to calibrate your precautions when there's only one kind of really definitive feedback you can get, you can only get it once, and when you do it's too late.
 (本当に決定的なフィードバックを得ることができるのは1種類だけで、一度しか得られず、得られたときには手遅れなので、予防策を調整するのはイライラする。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

暗闇できらりと光る無数のネコの眼(動画)

Glowing_Kitty_Eyes.png

 テキサス州の山地に住んでいる、約50匹の猫を薄暗い中で撮影した映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加