スポンサーリンク
数日前に、「linux,windows,macの各フリークが見ているそれぞれのイメージ」と言う画像の事を紹介しましたが、これはそのプログラミング言語編です。
過去の記事はこちら。
上に貼り付けた画像の拡大版はこちらです。
なんというか・・・、単に自分が好きな言語はほめたたえて、他の言語はけなしてるだけと言う風にみえます。多分そんな感じ。
上の画像に至るまでに、作成の元となった、いくつかの別バージョンがあります。
これがオリジナルっぽい。
こっちが、Haskellの足されたバージョン。軽く手抜き。
記事が気に入ったら、Facebookの「いいね!」かTwitterのフォローで当ブログへの応援をお願いします。
今まで使った事が無いプログラミング言語のことを色々と調べていたら、Wikipediaの日本版に、いわゆる「Hello world!」のプログラム一覧が掲載されているページを見つけました。
かなりの充実っぷり。色々な言語を眺めてるだけでも十分面白いです。これだけ集まっていればもう十分かも、と思ったのですが、ついでに関連する他のサイトも調べてみました。
本当に100の質問があるかは、数えてませんが・・・。
下記の記事で、あなたがプログラムにまつわることやプログラミング言語に対して、本当にギーク(おたく)であるかを見分けるための短い質問集があります。
僕も読んでみましたが、かなりの数、該当する答えがありました。これらの質問は、単にコンピューターおたくを、おもしろおかしく皮肉ってるだけじゃなくて、かなり納得できる、良く考えられた質問が数多くあります。
とても面白かったので、例によって、いくつか抜粋します。
すごすぎる・・・。見事に空間が捻じ曲がっています。下記の記事より。
「もしも、プログラミング言語がボートだったら・・・」、と言う記事です。なかなか面白い。こういうプログラミング言語を喩える系は大好きです。少し前に、宗教に喩えるってのもありましたね。