Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2011年6月

世界的IT企業におけるそれぞれの組織図(画像)

org-chart.jpg

 Amazon、Google、Facebook、Microsoft、Apple、Oracleそれぞれにおける、組織図のチャート一覧です。

 参照元はこちら。...なんですが、アクセス集中の為か、今現在アクセス出来ません。

 本当に組織がこうなっているのかはとりあえず置いてといて、「なるほど。これは、ありえそうだな。」と思わせてしまう所が素晴らしいです。

 IT企業における理想の組織図は一体どれなんですかね。やっぱりGoogleかAppleかな。Microsoftは...もはや、普通の企業じゃん。

 その他の参照元はこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Google+ - グーグルプラス

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

googleplus.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Google+(グーグルプラス)

女: You should join Google+!
 (あなたはGoogle+をやるべきよ!)

男: What is it?
 (それ何?)

女: Not facebook!
 (フェイスブックじゃないわよ!)

男: What's it like?
 (何に似てる?)

女: Facebook!
 (フェイスブック!)

男: Oh, what the hell.
 (なんてこった。)

I guess that's all I really wanted.
 (僕が本当に欲しかった全てが、ここにあったなんて。)

Alt-text: On one hand, you'll never be able to convince your parents to switch. On the other hand, you'll never be able to convince your parents to switch!
 (一方で、あなたは両親に変わってほしいと説得することは決してできません。 もう一方では、あなたは、両親に変わってほしいと説得することは決してできません!)

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お掃除ロボット「ルンバ」の軌跡を長時間露光撮影した写真いろいろ

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのスクリーンで展開するラブストーリー(動画)

split_love_story_01.jpg
split_love_story_02.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルファベットの進化(gifアニメ)

alphabet.gif

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

透き通った魚「レプトケファルス」(動画)

Leptocephalus.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気製品の使用を簡単に制限する方法(画像)

plug_lock.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

8つの間違い探し(コミック)

8_differences.jpg

Spot the 8 differences between there two pictures
 (この2つの絵には、8つの違いがあります。)

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Hofstadter - 自己言及的な自伝文

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

hofstadter.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Hofstadter(ホフスタッター)

女: What's this?
 (これ何?)

男: Douglas Hofstadter's six-word autobiography. After all those 700-page tomes, I guess he wanted to try for brevity.
 (ダグラス・ホフスタッターの6つの単語で書かれた自伝だよ。700ページにも及ぶ本の後に、彼は簡潔さを獲得したかったんだと思う。)

女: Huh. Let's see...
 (ふーん、えっと・・)

[I'm So Meta, Even This Acronym]
 (「僕はものすごくメタ。この頭文字さえも。」)

女: ...Whoa.
 (うわー。)

男: I think he nailed it.
 (僕もよく出来てると思うよ。)

Alt-text: "This is the reference implementation of the self-referential joke."
 (「これは自己参照する冗談のリファレンス実装です。」

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン中央部の遺跡と高原の微速度撮影映像

Spain_timelapse.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加