Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2008年6月アーカイブ

ネタ:家庭内別居生活の終焉

 僕が彼女と褥を共にするところとなり、妻とは事実上家庭内別居するようになって、早3ヶ月の歳月が経った。

 この3ヶ月、彼女は夜中、常に熱く接してきて、僕を寝不足にさせた。人から見ればうらやむ環境であるのかもしれないが、実際寝不足だけはとても辛かった。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

無料でパソコンをギターアンプシミュレーター化する 続き

 フリーソフトを使って、PCをギターのアンプシミュレーターにする、続編です。

前回

 PCをギターのアンプシミュレータとして使う作戦は、見事に成功しました。この環境だったら、アンプを買う必要は無いと思います。

 いくつか上がっていた、PCでアンプシミュレーターを使う際の問題点に、一つずつ回答を付けていきます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ギター です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

無料でパソコンをギターアンプシミュレーター化する

freeamp3

 最近、エレキギターを手に入れたは良いのですが、アンプから音を出す事が出来ません。

 いつまで経ってもエレキギターからアンプを通して音を出せる見通しが立たないため、フリーなソフトのみを使ってPCをアンプシミュレーター化する方法を考えました。

 良い方法が見つかったので、実験しながらやっていきたいと思います。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ギター です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事:クールビズの限界点とは?

 世の中はクールビズ真っ盛りですが、僕のところもご多分に漏れずクールビズを実施、推進しています。

 一応規定では、「襟付きのシャツを着用し、仕事としてふさわしい色合いを着ること(接客時には注意する)」なんて、非常にあいまいなニュアンスで書かれています。なんかゴルフみたいだな。これを書いた人はゴルフ好きに違いない。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、仕事について です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

悩み:腕が異常に長いとお金が掛かる!

 僕には悩みがあります。

 腕が長いんです。それも通常の長さじゃありません。体重が落ちてきた今、その悩みがさらに深刻になってきました。

 昨日は休みだったんで、ショッピングセンターをうろうろしてました。腕が長いと言うのは普段は別段困らないのですが、服を購入する時、特にYシャツやスーツを買うとき困ります。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、生活 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加