Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2011年2月アーカイブ

2つのプロジェクターで白いリビングを一瞬にして模様替え(動画)

living_room.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さっと乗れて、さっとしまえる、一輪のセグウェイ「Solowheel」

solowheel.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、geek です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

愛の方程式(画像)

happy_Valentine.jpg

happy_Valentine_02.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Never Do This - 顕微鏡で見てはいけないモノ

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

never_do_this.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Never Do This(絶対にやっちゃダメ)

男: Check it out - A pocket microscope!
 (これ見てよ。ポケットサイズの顕微鏡だよ!)

女: Ooh! Let's look at stuff!
 (イイね!なんか見ましょうよ。)

男: The tip of this pencil is neat.
 (鉛筆の先って、整然としてるね。)

女: This quarter is really scratched.
 (ここの4分の1辺りは、ほんとに傷だらけだわ。)

男: Let's look at the skin under our fingernails!
 (今度は、僕らの爪の下の皮膚を見てみようよ!)

[Minutes later...](数分後)

Oh god oh god
 (なんて事だ・・。なんて事だ・・。)

Alt-text: I call Rule 34 on The Secret House.
 (僕は、秘密の家で、「ルール34」を叫ぶ)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

火薬不足の為、低い位置で炸裂する街中の花火(動画)

firework_fail.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加