Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2011年4月アーカイブ

驚異のアニマトロニクス、John Nolan氏の作品群を紹介するビデオ

john_nolan.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

塩釜でボランティアを続けるモンキーマジックのブレイズが歌う「Take My Hand」(動画)

take_my_hand.jpg

 仙台を本拠地とし、現在も仙台に在住するモンキーマジックのメンバー、ブレイズ・プラントが、被災地でボランティア活動をしながら作曲した楽曲「Take My Hand」です。被害を受けた人たちと出会い、そして、ボランティア活動を続けていく中で芽生えた気持ちを元にして、この曲は作られました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Rogers St. - 子供のポルノ女優願望を回避する方法

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

rogers_st.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Rogers St.(ロジャーズ通り)

[Auditions]
 (オーディション)

Seriously?
 (マジで?)

Sorry, no, that's a huge mood killer.
 (悪いけど、お断りだね。その名前はムードぶち壊しもいいところだ。)

Next!
 (次!)

[Before I have a kid, I'm moving to Rogers street in Cambridge, MA and then getting a cat named "Mister". Just to guarantee the kid will never go into porn.]
 (子供を持つ前に僕は、マサチューセッツ州ケンブリッジのロジャーズ通りへと引っ越して、「ミスター」と名付けたネコを飼います。それなら、子供がポルノ女優を目指さないこと請け合いです。)

alt-text: 'We can also use middle names in place of first pet's names, but yours is something incomprehensible about dropping tables.'
 (僕らは、ペットの名前を姓で使う代わりに、ミドルネームとして使うことも出来るが、君の場合は、ドロップテーブルに関する理解不能な名前となる。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

32x32x16個のLEDを配置したフルカラー3D LEDスクリーン(動画)

3D_LED_screen.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

電線の鳥たちを見て考えること(画像)

thinking_about_birds.jpg

I always wonder why birds choose to stay in the same place
 (鳥たちはなぜ、同じ場所を選んでとまるのか、僕はいつも不思議に思っているんだ。)
when they can fly anywhere on the earth
 (鳥たちはいつだって、地球上のどこへでも飛んでいけるのに。)


then I ask myself the same question
 (そして僕は、自分自身にも同じ疑問を投げかける。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加