Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2019年2月アーカイブ

Opportunity Rover - 70億人の目

opportunity_rover.png

Opportunity Rover(オポチュニティ)

Some people complain that we see the world through our cameras.
 (人によっては、私達のカメラを通してその世界を見ていると不平を言う。)

白ハット: Kids these days...
 (最近の若者は...)

But for me, the really exciting part of finding something new has always been showing it to others.
 (新しい何かを見つける本当に刺激的な部分は、いつもそれを他の人に示してきました。)

男: Wow, you gotta come see this!
 (うわ、これを見て!)

Exploring an entire new world
would already be the adventure of a lifetime.
Imagine having the chance to share every new sight
[with seven billion friends.]
 (全ての新しい惑星を探査することは、すでに一生涯の冒険だ。あらゆる新たな視力を70億人の友人と共有する機会があることを想像して。)

探査機: ...and here's a trench I dug with my wheel, and here's where a dust devil went right past me, and over there is the biggest cliff I've ever seen, and this is...
 (...そしてここに、私のホイールで掘った塹壕がある、そしてここは、ダストデビルが私のすぐそばを通り過ぎたところだ、そしてあそこには、私が今までに見た最大の崖があり、そしてこれは...)

Alt-text: Thanks for bringing us along.
 (僕らを連れて行ってくれてありがとう。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「なでなでして」と掴んだ飼い主の腕を頭に持ってくるアライグマ(動画)

Did_I_say_you_could_stop.png

 ベットの上に置かれた飼い主の腕を「なでなでしてほしい」と引っ張るアライグマですが、手を動かしてくれないと分かるや、両手で飼い主の腕を掴み直接的に自分の頭まで持っていきます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、かわいい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

水族館のマナティーがアクリルガラスで「むぎゅ!」ってなる(動画)

manatee.png

 水族館のマナティーが水槽の奥からお客さんに興味を示し、こちらに近づいてきます。あ、でも手前にはアクリルパネルがあるんですが...。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Error Bars : ループするエラーバー

error_bars.png

Error Bars(エラーバー)

I don't know how to propagate error correctly, so I just put error bars on all my error bars.
 (僕は正しいエラーの伝え方がわからないので、全てのエラーバーの上にエラーバーを置くのみ。)

Alt-text: ...an effect size of 1.68 (95% CI: 1.56 (95% CI: 1.52 (95% CI: 1.504 (95% CI: 1.494 (95% CI: 1.488 (95% CI: 1.485 (95% CI: 1.482 (95% CI: 1.481 (95% CI: 1.4799 (95% CI: 1.4791 (95% CI: 1.4784...
 (...1.68のエフェクトサイズ (95% CI: 1.56 (95% CI: 1.52 (95% CI: 1.504 (95% CI: 1.494 (95% CI: 1.488 (95% CI: 1.485 (95% CI: 1.482 (95% CI: 1.481 (95% CI: 1.4799 (95% CI: 1.4791 (95% CI: 1.4784...)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ナマケモノがいっぱい」「ぷらーんぷらーん」他 60ネタ目

 【小ネタまとめ】の記事は、日々の小ネタツイートの中から反応が良かったものをまとめて掲載します。これまでのまとめは、「小ネタまとめ」よりどうぞ。

 小ネタをリアルタイムで閲覧したい方は、Twitter: @naagleFacebookページ、Tumblr: Namidame Linksからフォローしていただくと大変うれしいです。

もう、このパンは「ナマケモノロール」で良いと思う。



「ちゃんかちゃんか、ちゃんかちゃんか」っていう祭り的なBGMをプラスしたい

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、小ネタまとめ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加